« CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年11~12月分 | トップページ | ホントのニコ〇ン »

2011年1月14日 (金)

CDTW(カウントダウン・ツイッター)・年間大賞2010

みなさん、あけましておめで整い前田!

今回は、栄えある「CDTW大賞2010」を決めるわけですが、まずは前座として今年のベストなぞかけをいたしますw

 

 

消防士とかけまして、ソープ嬢と説きます。

  

そのココロは、

 

 

 

どちらも赤いものを触って白いものを出します!

 

(2010年4月29日・CDTW4月分第2位)

 

・・・という感じで、2010年にCDTWとして紹介した中から更に厳選して優秀作品賞10作品、そして優秀作品賞の中から大賞を決定いたします。
もちろんノミネートから大賞の選考まで全て自作自演お疲れ様、すなわちこれ自演乙ですので、某なんとか大賞のように3年連続かよ?とか少女時代じゃないの?とか勘弁してくりゃれw

 

それでは優秀賞を発表するでゲソ!

 

 

<優秀作品賞>

1.3月11日(3月分第2位)

バカテスOPの人は、あんかけをかけたいと言うよりはハチミツに浸けたいタイプだわ

<選考理由>
「ハチミツに浸ける」という戒めのあと、ハチミツをペロペロして取り除いてあげるというアメとムチが効いたツイートですね。プリティそら豆ちゃんこと麻生夏子さんに対する複雑な気持ちが表れています。

 

 

2.5月9日(5月分第3位)

おっぱいマウスパッドの次は、おっぱい哺乳瓶が流行るに違いない

<選考理由>
哺乳瓶なんて使うシチュあるの?などと無粋にマジレスしてはいけませんwどうせ使わないorおかずなら哺乳瓶でもおkだと思います。中多紗江ちゃんの哺乳瓶が欲しいです

 

 

3.6月14日(6月分第4位)

町で暴れる青鬼崎を赤鬼崎がやっつけて、赤鬼崎は幸せに暮らすんだけど、実は赤鬼崎が顔のお面を取ると真の姿・ホーナーが現れる・・・という泣いた赤鬼崎のあらすじw青鬼崎が更に不憫ww

<選考理由>
切ない童話をヤクルトの控えショートでアレンジする斬新さと無駄な知識が絶妙なバランスですね。あと川島慶三の復活を待望しています(ぇ

 

 

4.7月29日(7・8月分第1位)

矢口真里や千秋のアメーバピグを見るたび、三次元より二次元のほうが可愛いという当たり前のことを思わされる

<選考理由>
たとえ自分があまり快く思っていない人でもアメーバピグになると可愛くなってしまう・・・そんな二次元の無敵さをよく表したツイートだと思います。例外はまいんちゃんくらいですね

 

 

5.8月24日(7・8月分第889位)

アットマークやハッシュを付けて言うのも難なので普通に言います!生まれ変わったら合い挽き肉になってりっちゃんの両手にこねられたり空気抜かれたりしたいです!w

<選考理由>
来世とか信じませんが、もし来世があるなら律っちゃんにこねられるかムギちゃんに押しつぶされるもの、そういふものに私はなりたいですw

  

 

6.10月17日(9・10月分第4位)

あなたにはきゅーん

<選考理由>
きこ〇でんみさにお世話になると何か負けた気がするのは私だけでしょうかwあと原紗友里さん@LISPを思い出すのに1回「原紗〇莉」を経由しなきゃいけない癖を直したいですwにぃに美也ではきゅーんした?ニシシシwwwww

 

 

7.10月21日(9・10月分第1位)

いっそNHKに命名権を買ってもらって「千葉まいんスタジアム」にすれば、みんなはっぴはっぴはっぴー!w

<選考理由>
ひらめきっ、きらめきっ!wwwまぁ千葉まいんスタジアムになったらロッテヲタになろうかと思いましたが流石になりませんでしたね。あとまいんちゃんは裏表の無い素敵な人です(あったら困るw

 

 

8.11月12日(11・12月分第6位)

♪んーでーいぐちーーーかまっていぐちーーーーんーでーいぐちーーーそんでもっていぐちーーー(あの応援歌風)

<選考理由>
ロッテつながりw野球から二次元への黄金パターンのツイートですね。僕はイグなんとかさんが可愛い・・・とは思いませんが、アリかナシかで言ったら大アリというか、もしCDTVのアンケートの「恋人にしたい声優ランキング」があったら血迷って投票したいくらい好きですwペチペチ叩かれたいです

 

 

9.11月16日(11・12月分第2位)

もしも野球部の女子マネージャーがドライ〇ーガズムに達したら

<選考理由>
まぁ女子マネージャー的なシチュエーションは大好きです。誰でもあそびでイケますwドライよりもウエットにしたいものですね。あ、汗でだからね、別にあっちの液じゃないからね!(それはそれで変〇の悪寒w

 

 

10.12月13日(11・12月分第7位)

盗んだバイクで渡り廊下走り隊

<選考理由>
10代のモヤモヤ感みたいなものを発散する方法、という意味では共通点がありますねwPVにすると曲の最後に渡り廊下からバイクに乗ってメンバーがダイブしていくイメージでしょうか。個人的には後藤邑子さんあたりにやってみてほしいものですw

 

 

以上が、CDTW年間大賞2010・優秀作品賞の発表でしたw

 

 

 

ここで、大賞発表の前に、審査員特別賞の発表ですw

 

 

<審査員特別賞>

10.5月20日(5月分第2位)

先ほど「種島先輩のワ〇ナリアに己のポプラを植樹したーい!」というギャグは地層処分しましたw絶対に取り出さないでくださいm(__)m

<選考理由>
下ネタとしてキツすぎると思ったので優秀作品賞からは外しましたが、後から見たときのドン引き感は他を寄せ付けぬナンバー1なので特別賞としました。植樹というか種を蒔きたいというか種を付けたいというか種田のフォームは面白いですよね(ぇ
今から思うと種島ぽぷらちゃんは先輩なのに小さい、小さいのに胸のまんま肉まんは「ちっちゃくないよ!」という素晴らしいキャラクターだったのですが、伊波さんに流れてしまったのは僕のえむえむっ!のいたすところですw

 

 

それでは、いよいよ大賞の発表です!

 

 

 

<CDTW年間大賞2010>

 

 

 

いっそNHKに命名権を買ってもらって「千葉まいんスタジアム」にすれば、みんなはっぴはっぴはっぴー!w

 

(2010年10月21日・午後9時35分)

 

です!おめでとうございまーす!

やはり何と言っても語呂の良さ、身近なジャンルの単語だけを使って柊まいんちゃんの可愛らしさと福原遥ちゃんのことを1人の女性として扱っている雰囲気を醸し出した、技能賞的な側面が評価されての受賞となりましたw
つぶやきにひらめきときらめきが効いている、という或る意味クッキンアイドルの主旨をも表現しているとも言えますね(そんなの関係ねぇw

 

というわけで、2010年の年間大賞も決まりましたが、これからもぼちぼちつぶやいていきますので、なにとぞよろし栗山英樹w

« CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年11~12月分 | トップページ | ホントのニコ〇ン »

*KIMOS NOTE(通常の記事)」カテゴリの記事

*ジャンル1-雑事・その他」カテゴリの記事

*特設101-CDTW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504255/38467142

この記事へのトラックバック一覧です: CDTW(カウントダウン・ツイッター)・年間大賞2010:

« CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年11~12月分 | トップページ | ホントのニコ〇ン »