« CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年5月分 | トップページ | ちゅるちゅるちゅるぱやぱ(22位?) »

2010年7月14日 (水)

CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年6月分

こんにちわ~!!

サラダ記念日を 華麗にスルー
7月6日は けいおん!!の日
(アニヲタあるある都々逸w)

・・・でおなじみのCDTWで~す!w
年に1度の大したことのない記念日より、毎週やってくる火曜日深夜のペロペロあずにゃんチャンスのほうがヲタにとっては大事、という味わい深い都々逸ですね(ぇ

そんなわけで、今回は2010年6月のツイートを例によってベスト10にしてみました。

それでは、まずは10位から4位まで、カウント~ダウン!w

 

 

 

 

第10位 6月21日
B型H系の山田は文字通りペロペロしたい。それでホントのB型になるね!w

第9位 6月20日
セキレイの「キ」と「イ」を入れ替えると割りかし酷い感じになる

第8位 6月13日
三次元の女の人に話しかけられる違和感で夢だと気付いて起きるなう

第7位 6月14日
迷い猫の叶絵って、とらドラ!のみのりんを左SBに下げたようなキャラだと思う ∴割と好きw

第6位 6月20日
続きはウェボで

第5位 6月2日
【速報】ルイズたん初しきゅう

第4位 6月14日
町で暴れる青鬼崎を赤鬼崎がやっつけて、赤鬼崎は幸せに暮らすんだけど、実は赤鬼崎が顔のお面を取ると真の姿・ホーナーが現れる・・・という泣いた赤鬼崎のあらすじw青鬼崎が更に不憫ww

 

・・・10位から4位まででした~!w

楽天にルイズたんことランディー・ルイーズ内野手が入団し、ラズにゃんことダレル・ラズナー投手とのツートップに注目するようになって、益々イーグルスヲタになりつつある今日この頃ですw

4年に1度のワールドカップが開催されていたため、6月・7月と関連のツイートが多くなっております。そんな中、あえて7位と6位に選んだのは、普通はあまり弄らないんじゃないかという観点のツイートです。そういえばオオカミさんと何ちゃらにもスラリとした大河(以下自粛

個人的には「ないた赤鬼崎」の絵本が見てみたいのですが、ヤクルトファンにすら需要がないと思いますwホーナーが出てくることも含め、結構よくできてるツイートなんですがw

 

さて、ここからは例によって、ベスト10以外のツイートを紹介w

 

第631位 6月22日
球界のあこりこ来た!(双子じゃないけどw

 

・・・まぁ、「は?」っていうリアクションが正しいと思いますw
中日ドラゴンズの堂上剛裕(たけひろ)・直倫(なおみち)兄弟のことを、「kiss×sis」の住之江あこ・りこ(双子の姉妹)で表したようですが、性別は違うわ堂上兄弟は双子じゃないわで的外れなところはありますw
ただ、これを機に(?)なのかセリーグで推しているドラゴンズは、あこ姉とりこ姉の活躍もあって調子が上向きになっておりますw
また、直倫選手が活躍した際の「なおみちゅっちゅ!」というツイートは自己満足的に気に入っておりますw

それでは、いよいよベスト3の発表ですw

 

 

第3位 6月28日
「デリケアN's」の新発売マダー?w

 

自分がN'sの中で誰にデリケアされたいのかと考えると、佐藤利奈と後藤麻衣の2択になりますw何となくですが、他の方はデリケートにデリケアしてくれなそうなイメージがありますし、佐藤利奈にはそこはかとなくエ口い佇まいが、後藤麻衣にはあらゆる液体を発生させる力が半端ない声というチャームポイント(?)があるのでw

 

第2位 6月30日
ブラゼル・ブランコ・ブランボーと恋人関係になれる「ブラプラス」シリーズに、この度怒ると恐いブラッグスちゃんが攻略できる「ブラプラス+」が加わった・・・という白昼夢を見てますんw

ブラッグスちゃん恐すぎるwこれはPodcastのほうでもネタにしましたw
いちおう、製品版のメインはブラゼルちゃん・ブランコちゃん・ブラウンちゃん(西武)にして、ブランボーちゃんやブラッグスちゃんはサブキャラの扱いになると思いますwもちろん、怒るとベースを投げる監督のほうのブラウンちゃんも登場予定ですw 

 

第1位 6月4日
ポニーテールでシュッシュもシュシュでシュッシュもシュッシュのうち

 

おめでとうございま~す!wポニーテールとかシュッシュとかが1位だと、ある意味CDTVっぽいですしねw
これは早口言葉として日ナレあたりで取り入れて欲しいですねwまずシュッシュ関係のお仕事のスキルが先に必要になる人もいるでしょうしw
ポニーテールとシュシュをシュッシュにおいて両立させれば単品よりも凄い効果を発揮するのではないかと思いますw個人的にはポニーテールも良いですが三つ編みの先っちょで先っちょをこちょこちょされるのも悪くない・・・とちょこっと蛇足しておきますw

 

果たして、来月はどのようなツイートが1位に輝くのでしょうか。それではまたw

« CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年5月分 | トップページ | ちゅるちゅるちゅるぱやぱ(22位?) »

*KIMOS NOTE(通常の記事)」カテゴリの記事

「*ジャンル0-私事」カテゴリの記事

*特設101-CDTW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504255/35734478

この記事へのトラックバック一覧です: CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年6月分:

« CDTW(カウントダウン・ツイッター)・2010年5月分 | トップページ | ちゅるちゅるちゅるぱやぱ(22位?) »